鹿児島のダンススタジオ DIAMOND・DANCE・STUDIO

鹿児島市上荒田町3-20福永ビル1階 中洲通電停(斜め前)   099-204-0318

DDSブログ

バトル練習会お知らせ

2017-12-14 16:12
来週まで火曜日のバトル練習会は
9:40-10:40になります!!


12/19(火曜)
19:00-20:15 POPクラス(C-MEN)
20:20-21:35 LOCKクラス(C-MEN代行)
21:40-22:40 バトル練習会


2018年スケジュール↓↓↓

19:00-20:15 POPクラス(C-MEN)
20:20-21:20 バトル練習会

GROWINGHOUSE/ドンアフの終わりいよいよ

2017-12-14 15:12
みなさんおつかれさまです!!!

ここ最近はあまりの多忙さにブログを触る暇もなかったのですが
このちょっとした期間にDIAMOND POPクラスは大活躍でした(^_^)


まずGROWING HOUSEは
なんとエントリー数の多い激戦、
小学生部門でBEST8中5人がPOPクラスの子という(驚)

僕はもうイントラとしてすごく誇らしかったです!(^^)!笑


しかも決勝戦は、
なんとPOPクラスから、ヒイロ VS ユラ

僕はもうこれ見て本当にうれしかったです(>_<)

見事優勝はヒイロ GROWINGHOUSE2連覇という脅威的結果でした(^_^)
準優勝ユラもあと一歩及ばずといった感じでしょうか!(^^)!


同じクラス内で切磋琢磨できるって最高です!!!


POPクラスみうも中学生部門でBEST4と大健闘!!

そしてタツがBEST8と
僕としては生徒たちが大暴れで
大満足の一日となりました!(^^)!



負けた子たちも
焦らず一歩一歩頑張りましょう!(^^)!
少なくとも僕はあせってません!
今の感じでレッスン受けて練習して
バトルに出てWSとかうけてたら

絶対確実にうまくなるって分かってるからです☆


そして最近はPOPクラスは
心を鬼にして体幹トレーニングを始めました!(^^)!
ぐっちょんさんのWSやこの間の練習会でも
体幹トレーニングがあったからです!!!
改めて気づく体幹の重要性。。。

やっぱWSとか受けてなにがきっかけで人生変わるか
分かりませんね!!!WS大事!!


個人的に思うのが、思うようにあんまり踊れなかったり
する子って絶対体幹が弱いと思ってます!!!


そういう子は踊っててだいたいフラフラしてるイメージ!!!


小学生でもバスケ部は走ってます!!!
野球部もバレー部も筋トレしてます!!

それもほぼ毎日!!!


ダンスだけ【ただ踊ってればいい】
そんなわけないと僕は思います!(^^)!


もともと持った身体を1段階強くする!!

ここ最近のPOPクラスのテーマはこれです!!!

僕的にこれでさらに化けそうな子が出てくるんじゃないかと
わくわくしています(^_^)

とにかく楽しみです!!!

さーいよいよ来週はDDS PARTYですね(^_^)

POPクラスなかなかいい出来だと僕は思ってます!!!

GROWINGショータイムはけっこう
周りからいい評価をもらってうれしかったです!!!


最近バトルバトルした半年だったので
ここでDDS PARTYばっちり決めて

POPクラスはバトルだけじゃないんだぞって
ところを魅せてもらえたらと思います!(^^)!



PS僕はBEST4で師匠に負けましたよ(炎←次は勝ちます!

WSを受けることで得るもの

2017-11-21 11:11
みなさんお疲れ様です!(^^)!

昨日、夜にバラのように巻かれたアップルパイを作ってみたけど
完全に桜島みたいな形になってしまったC-MENです(>_<)笑

久しぶりにブログ更新する気がします
(日々が充実しすぎてて忘れてました←笑)(忙しい笑)


とまあ冗談はさておき
日曜日宮崎でAIMが開催されましたが
優勝することができました~(^_^)とりあえずホッとしています


今年は本当に僕自身生徒と共に
1段階進化できたんじゃないかなって思っています!


とくに5月から踊りがガラッと変わったなと自分では
思っています(^_^)



なんで5月なんだろうって


4月にSATOCIさんのWSがあったんですよ(^_^)


そのWS受けてからというか
一緒に4日間過ごしてから
ダンスへの考えというか想いというか

めちゃくちゃSATOCIさんの影響を受けてしまったんです!(^^)!



実は踊りの影響を受けたのではなく
受けたのは【音楽への愛】

音楽の影響をめちゃくちゃ受けました(>_<)


だってすごいですよ!!!

せっかく大阪から鹿児島にきたなら
きっと美味しいものが食べたいだろうと

イベント打上げが終わり
「さとしさん2次会も美味しいもの食べましょうね」って
僕が言うと

「コンビニでええわ~」と。。。


ほんとに衝撃でした(笑)

でコンビニで3時間
SOUND CLOUDで音楽を探し続けるとゆ~


すんごい音楽への探求心。。愛。。


そして次の日は
鹿児島観光に連れまわそうといろいろ計画してたのですが

レコードを探したいと言い

一日中レコードを探してました(^O^)

【一件あたり約2時間みっちり探してました】

そしていいモノを見つけたときの
嬉しそうな顔。。。この人ほんとに音楽すきだな~って
感じたのを今でも覚えています。




さとしさんの踊りのえぐさは
音楽からきてるんだなって
気づき、僕ももっと好きになろうというか
もっと色々聞いてみようって
なって

FUNKはもちろん
HIPHOPやJAPANESE BOOGIE(和もの)

とかいろいろ聞くようになりました。


聞くというかこれは僕の感覚ですけど
耳で聞くんじゃなくて
心で感じるというか
うまく言えませんが

踊り<音楽

になっています。


WS僕も数えきれないくらい
受けてきました!!

正直受けたそのとき
全然ついていけないWSもたくさん
ありました。HOUSEやHIPHOPのWSとかも受けてたので(笑)

でもそのとき理解できなくても

ずっとダンスしてる中で
踊ってるときふと新しい感覚を見つけたり
「あ!この感じ!!!」ってなったり
することがあるんですけど

そのとき
「あれ?そういえばこれって5年前に受けた○○さんのWSで
言ってたのってこれかーーー!!!!!」

って後から繋がったりすること本当によくあります!!!!

一度WS受けてるからか気づいてからの吸収?
やっぱり早いです!!


WSは後からつながること多いです!(^^)!



そしてWS受けてる中でも得ることは
たくさんあります!



僕は教えてくれる内容はもちろんですが
生で目の前で見て気づくことは本当に多いです!!


一番わかりやすく言えば
自分とWSしてくれる人を比べてみて
単純に自分になにが足りないのか
なにが劣ってるのかに
気づくことです。


POPPERでいえば
分かりやすいのは
HITの質感だったり
アイソレだったり

自分で気づきます。

気づいたら
後はもうシンプルです。
練習すればてっとり早くうまくなります。


WSはヒントだらけなんです。


ヒントに気づけるように
みなさんWS受けるときは
本当によく見て、よく聞いてください!!!


僕がバトルクラスのときに
ほかの人が踊ってるのを
ちゃんと見なさいっていうのは
【見る力】も養ってほしいからです。

【見る力】がつけば
自分の踊りももっと見れるし
WSでの気づきも多くなると思います。


同時にイベントに行く意味も見えてきましたね!!


イベントは知らないダンサーだらけです!!

見て感じることはスタジオにいるときの
何倍もあります!!!


だから僕は勧めます。イベントやWSを!!

自分もうまくなりたいから
行きます受けます!!


近いのはGROWING HOUSEですね!(^^)!
もう楽しみすぎます(>_<)


生徒より楽しみにしてるんじゃないかな。。。笑


そしてその次の週は
僕がJUDGEのドンビーアフレイドがあります!!

SATOCIさんのWS内容激熱ですね!!!
MUSICってまさに僕が受けた影響を
WSしてくれるのかと。。。。

僕はほかの仕事で受けられないんですよ(*_*)
それがまだ受け入れられないくらいショックです。
ほんとに最悪(>_<)


内容だれか教えてください~(>_<)

みなさん年末ラストスパートですね!(^^)!
DDS PARTYもあるし他のクラスの成長を見るのも
楽しみです(^_^)!!!


PS.PEETさんのWSを1年前?に受けた事が今になってフリースタイルバトルで生きてきました!!
WSは大事ですね(^_^)


※アップルパイが桜島になったのは餃子の皮を大判にしてしまったからです(>_<)笑


おわり!









ビックイベント情報

2017-11-21 09:11
さて、急に寒くなり冬らしくなって来た鹿児島ですが、寒くなると、、、毎年このイベントがありますね!
そう、GROWING HOUSEです。今年もゲストは蒼々たる方々です!
間違い無く鹿児島ナンバー1の大型ダンスバトルのイベントです。今回のジャッジの方々がどの様なジャッジをするのかも楽しみですね。毎年、JAMさんがイベントを開催されてますが、僕もジャッジをさせてもらいます。出る人は、しっかり見てもらいましょう(^_^)そして、見にくるだけでも凄い勉強になると思います。鹿児島では何度もワークショップをしていただいてるPEETさんですが、生でダンスを見た事無い人も多いはず!GUCHONのダンスも生で見たいよね!てか、絶対見た方が良い!このイベントは見逃してはいけませんよ(^_^)
皆さん、お楽しみに!!!バトル出る人は、頑張ろう&良い経験になるはずだよ!

(≧∇≦)ありがとうございます(≧∇≦)

2017-11-10 18:11
今週水曜日、私ごとながら20歳の誕生日でした(⌒▽⌒)

今週いろんなクラスの生徒さん保護者の方々そしてインストラクターの先生方にお祝いして頂きました(>人<;)

本当に幸せな誕生日でした(๑>◡<๑)

自分は色んな方に支えられて幸せ者だなと本当に毎日感じていました(>_<)♡

インストラクターのCHIKAさん・CANさん.C-MENさん・にはお誕生日会まで開いてもらって、YORIKO先生のご出産が次の日にひかえているにもかかわらずKEIさんも来てくださって(>人<;)

20歳、飛躍の年にしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
そして、本当にありがとうございましたm(__)m♡

そして、なぜかわたしのアイファンのトラブルで写真が載せられない( ´Д`)y━・~~

ガーン。

また、アップできるようになったら是非写真もアップしたいとおもいます!!!m(__)m
(c)dance-dds.com 2017